top of page

ご存知ですか?バガス容器?【公式ブログ】

バガス容器は、食後は焚き火とともに容器を燃やすことが可能です。

環境に優しい容器です。


今年の梅雨は・・・雨が多いですね・・・台風が来たり・・・晴れ間が恋しい季節です。この週末は梅雨の晴れ間の予報です♬今から楽しみですね!

今日、皆様にお知らせしたいのがPLATINUM-FROZENの新しい取り組みであるゴミが出ないのキャンプ飯です。まずは、お料理の前に容器にこだわりました。それがバカス容器です♬

キャンプ場でのゴミには代表的なものが3つあります。キャンプ道具の外箱、使い捨ての皿やコップ、そして食べきれなかった食材です。キャンパーがゴミを放置したまま帰ると、景観が損なわれるだけでなく、さまざまな環境問題も起こります。 そんな環境問題を解決するべく、食材ロスなく最適なソロセットメニューと 容器はバガス容器を採用し、食後は焚き火とともに容器を燃やすことが可能です。完全にゴミをゼロにした便利で美味しいゴミゼロキャンプ飯ソロセットをお楽しみください。




~バガス容器とは~

バガスとは砂糖が生産される過程で発生するサトウキビの絞りカスのことです。 サトウキビは世界70ヵ国以上で栽培されており、年間約12億トンも生産される世界第7位の農作物です。そのうち1年間に排出されるバガスの量は、世界中で約1億トンにものぼります。バガス容器は、従来では廃棄物として処理されていたサトウキビの絞りカスを、容器として有効利用するために開発されたものです。木材パルプの代わりとして使用することで森林伐採量を減らせるので、森林保護やCO2削減にも役立っています。


PLTINUM-FROZENは最高のキャンプ飯・究極のキャンプ飯を目指してシェフが本格的な”味”を追求した新商品の開発に頑張っております。今回登場したのがゴミゼロを目指すキャンプセットです。




1品目〜シメまでワンパッケージで完結! 食材調達不要、食材ロス無し、ゴミ処理も最小限に!キャンプ・バーベキューには定番のサイコロステーキとお好み焼きセット!!






PLATINUM FROZENだから届けられる「安心」と「美味しさ」 1:『料理人が一つひとつ手作り』 保存料を使わず、ミシュラン品質の高技能料理人が手作りしています。 注文が入ってから作り、発送するため作り立てのおいしさをご自宅へお届けします。 2:『最新の真空技術』 最新の真空技術を生鮮食品や惣菜によって使い分け、鮮度保持はもちろん​柔らかい商品も形状維持が可能に。 3:『-30℃の液体急速凍結技術』 -30℃の液体で急速に凍結することで 食品・食材の鮮度や食感、風味を維持できます。 解凍時の再現性もさることながら、より衛生的に食品を冷凍することができます。 【公式ツイッター】 【公式Instagram】





bottom of page